もしも日本の国土が40倍あったら

僕は常日頃からありもしない妄想を膨らませる事が大好きです。

それが何の社会の役に立つか?
何の利益になるかは分からないけど、とりあえず僕にとって最高の時間です。ブログにすることで、なんか少しでも社会貢献、利益に繋がるかもしれません!


日本の面積は
378,000km²あります。
国土面積ランキングでは
世界61位です。

小さい国に思われるけど
イギリスやドイツなどの大国よりも大きいのです。

しかし日本は国の70%が山で覆われています。

わずか25%の平野に1億3000万人もの人が住んでいます。

押しくら饅頭状態ですww

そんな日本を
40倍
🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾
にすれば、
1,1340,000km²
国の70%が山という条件は同じです。
f:id:ryosuke224blog:20210925074116j:plain

結構まじめに描きました。

そして人口も8億4400万人にしましょう!

この地域は九州と隣接してますが、実際は海が通っています。
距離も600mにします。

九州と本州の海の距離は
600mほどである。この距離がもし10kmとかだったら日本列島🗾はそこまで文明が発達出来なかったと予想します。
なぜなら北海道も本州との海の距離が最短でも19キロもあるので、北海道の文明も近年まで栄えることはなかったからです。

島(というか大陸)は大きく
8つに別れています。

なので

この条件で日本がどんな世界線の歴史があるだろうか?

予想してみます。

何シリーズかに分けてやってみます。