2021-01-01から1年間の記事一覧

意識

何が嫌いか許せないかより、何が好きか幸せを感じるかに意識を向ける。そうするとそういう現実を引き寄せるのである。 マザーテレサが「私は反戦運動には参加しません、しかし平和活動には参加します」という名言を残しているが、まさに樺沢さんの言葉に通じ…

一万等分にして行動する

でかい夢 でかい目標 現実場馴れした夢 そんなものばっか描いて現実的な一歩一歩 が億劫になっている30年の人生 もう そんな人生からはおさらば したいので、 どうすれば抜け出せるか? どうすればより良い人生を築いていけるか? 悩み苦しみ続けている。 ベ…

とりあえず

とりあえず 完璧主義(100か0か)を やめて、 最善主義(10でも30でもOK) でやって行きたいと思います。

メンタルを強くする食べ物

メンタルを強くしたのだ! メンタリストdaigoさんが youtubeでメンタルを強くする食べ物で 発酵食品が良いらしいです。 納豆、ぬか漬け、キムチ を毎日食べるようにします。

一人暮らしをして11年で分かったこと

一人暮らしている人 これからしようとしている人に 一人暮らしの質を高める僕なりの アドバイスを教えします。 机と椅子は高い方が良い 勉強と食事といった何か作業をする時に使う机と椅子は 集中できるものにする ということです。 で逆に良くないのが リラ…

日本の教育を多様化

集団行動よりも個人の能力を最大限伸ばす 教育。 オンライン式 校舎、教師は生徒が自由に選べる。 →あくまで子供自身に決めさせる。 小中高一人につき6畳+3畳+3畳+トイレ+浴室+ノートパソコンを与える。日本中全国どこでも良い! 月に1回カウンセリングを義…

僕の夢と目標と目的

役者として、 国内に留まらず 台湾、中国、アメリカ、ブラジル、イギリス、東南アジア、で活躍できる役者になる事です。 映画監督として、 youtuber(インフルエンサー)として、 発明家として、 3Dプリンター VR 子平を研究して 本当の命式 干合の事実 本当の…

撮ってみたい映画

元寇 スターウォーズ7、8、9、10 朱元璋 007 童貞タフガイ(童貞で冴えない20歳男がある日~をきっかけに筋トレボクシング水泳ダンス歌を初めてタフガイになるまでの4年間を描いた作品)

身に付けたい習慣

毎日5分以上の瞑想or座禅 気功法 読書毎日1冊以上 筋トレ(ダンベル書籍→ダンベルスクワット13回4セット、ダンベルデッドリフト13回4セット)or(マシン書籍)or(バービータバタ) 運動(水泳週に1~4回)() ストレッチ 睡眠毎日7時間15分以上 グルテンフリー生活 …

人に親切にする

人に親切にする これを意識して 今日1日過ごしていきます。

日本の東京の町をリフォーム

東京の町並みを見ても 美しいとは思えないです。 ごちゃごちゃしててまるで整理整頓されていない部屋みたいです。 それに比べてヨーロッパの町並みはとても美しいです。 すべてが芸術です。 見ていてもずっと飽きないし、心が浄化します! 僕がもし東京の町…

もしも日本の国土が40倍あったら~戦国時代編~

もしも日本の面積が40倍あったら 戦国時代はどう言った世界線になっただろうか?戦国時代武将と言われた数は

もしも日本の面積が40倍だったら、~令和編~

もし現代で日本の面積が 40倍 になったら日本は世界は どんな情勢が起きるのか? まず現代だと間違いなく起きるのが 領土問題 お隣中韓が領土を主張してくるのは 言うまでもありません。 北方領土問題が続いているロシア 舎弟関係のアメリカも何かしら主張し…

グルテンフリー+7時間以上睡眠+朝散歩+運動

グルテンフリー生活10日 それにつけ足して、 ここで習慣を追加します。 ①毎日7時間以上睡眠 ②朝散歩 ③運動 睡眠時間が毎日5時間未満の時と 7時間以上の時とでは 明らかに1日の充実さが違います。 とある方が 睡眠 朝散歩 運動 の3つをすれば1日の生産性が グ…

感謝リスト

仕事があること 日払い制でお陰さまで必要な支払いがすぐにできる事。 健康的であること

好きな高層ビルランキング

ジンマオタワー(中国、上海) 台北101(台湾、台北) コクーンタワー(日本、東京都) ペトロナスツインタワー(マレーシア、クアラルンプール) 星のや東京

言霊、アファーメーション

とほかみえみため アメノミナカヌシ様お助け頂きまして 誠にありがとうございます。 オールスター神 なんか分からないけど、俺には奇跡がよくおきるんだよなぁ~、幸せだなぁ~最高だなぁ~。 ~することを許可する なんか分からないけど~

もしも日本の面積が40倍あったら~戦国時代編~

もしも日本の面積が40倍あって 国の70%が山で25%が平野で、 人口も8倍だったら 戦国時代はどんな世界線の歴史を辿ってただろうか? 当日戦国時代には1200万人居たとされる日本列島 2億6000万人である。 ここまで増えたら戦国武将も比例して 多くなるのは当然…

考えれないのではなく興味が持てない

考える事ができないのではなく 興味が持てない事に気づいたのである。 以前楽しめた事が楽しめなくなったのである。 無気力な状態である。 ここから脱却するにはどうすれば良いか? 興味を持てるようにするにはどうすれば? とりあえず自己肯定感を高める事…

睡眠の質が人生の質

久々に5時間以上寝れた! 丁度今仕事に向かう途中だけどすごく気分が良い😽😽😽 やはり睡眠は大事だなって痛感しました。 睡眠の質を上げていくために 今後は睡眠の質を上げる書籍や、 寝具なども購入して実践して行きたいです。

自分を労る、ほめる

どんな時も 自分を 労り、 ほめる 最善を尽くしたんだから良いじゃん!

相手の言っている事が例え正論であっても

相手の言っている事が例え反論しようのない 正論であったとしても、 その人と関わるのがしんどいのなら 無理して関わる必要はない!

好きなyoutube動画

僕にとって気分を良くしてくれる youtube動画。https://youtu.be/GT2_x3OPSNM

感謝する習慣を持つ

感謝すると人生が良くなる。そういろんな書籍、ネット、で言われています。どの宗教でも感謝は大事だとかかれています。科学的にも感謝は良いらしい。とりあえず感謝リストを書きます。 ①少なくとも今日まで不安や心配事が現実に起きることなく、大切なもの…

睾丸を大きくする方法

睾丸を大きくしたい!なぜかって言うと 男性ホルモン、テストステロン、 という男性にとってとても重要な 要素を含んでいるから。 男性ホルモン、テストステロンが高い男性は、 女性にモテて、 年収も高いらしい。だから睾丸を大きくしたい!早速ググって、…

もしも日本の国土が40倍あったら

僕は常日頃からありもしない妄想を膨らませる事が大好きです。それが何の社会の役に立つか? 何の利益になるかは分からないけど、とりあえず僕にとって最高の時間です。ブログにすることで、なんか少しでも社会貢献、利益に繋がるかもしれません! 日本の面…

グルテンフリー1日目

グルテン(小麦粉)は眠気や集中力を低下させてしまうらしいので、 今日からグルテンフリーを実践してみたいと思います。えっ! ということはラーメンもピザも 食べれなくなるの?しかしグルテンフリーのラーメン店、ピザ店もあるらしいので、 早速ググって行…