もしも日本の面積が40倍だったら、~令和編~

もし現代で日本の面積が

40倍


f:id:ryosuke224blog:20211008074444j:image

になったら日本は世界は

 

どんな情勢が起きるのか?

 

まず現代だと間違いなく起きるのが

 

領土問題

 

お隣中韓が領土を主張してくるのは

言うまでもありません。

 

北方領土問題が続いているロシア

舎弟関係のアメリカも何かしら主張してくると思います。

 

 

なので僕は逆に現代なら面積は大きくならない方が良いと思っています。

 

ならいつぐらいの時代なら安全なのか?

20年前?いや現代とさほど変わらないと思う。

 

昭和?いやいやもっとヤバいと思う。

 

大正?ヨーロッパがまだアジア人を人として見てない時代だからこの時代もやめておくべきだな。

 

明治?いやまだヨーロッパから治外法権

を突きつけられた時代だかたこの時代もやめておくべきだな!

 

江戸末期?この時代はヨーロッパがアジアを動物扱いして、奴隷にしてた時代で

 

 

江戸中期?この時代ならまだ大丈夫だな!

でも開拓して文明化するのに100年はかかるから時間がなりない

 

江戸初期?この時代ならもう良いけど、

 

 

安土桃山時代アメリカがまだ未開の地であることから日本の東側(アメリカ)は大丈夫。

北はまだロシアがシベリアに進出してない未開の地ですかここも大丈夫です。

西側は中国では明の時代でここも大丈夫です。

南側は東南アジアでのどかな時代が続いているので大丈夫です。

ここらへんで日本の面積を30倍にしてみます!

 

と思ったがやっぱやめます!

 

なぜなら人口が当日1200万人ほどしか日本列島には人が居なかったので、面積だけ大きくしても人が多いと逆に攻められたときに

広い土地を移動し続けなければいけないので、ここでもし人口が10倍の1億2000万人

なら全然大丈夫なのですが、

 

室町時代?初期ならまだ良いけど