辛く苦しくしんどく億劫な今の自分を少しでも良くする方法

辛く苦しくしんどく億劫な今の自分を

なるべくお金をかけずに少しでも良くする方法。

 

・人と話す

 

・ストレッチ

 

・力を入れて力を抜く

 

・寝る、しっかり睡眠をとる

→そのために就寝前はスマホネットを遮断。

 

・捨てる、売る、掃除

→少しずつでも

 

・モヤモヤを紙に書き出す

 

・感謝リスト

 

・証拠リスト

 

 

・セルフコンパッション

 

スタンフォードストレスの本を実践

 

・自然のあるところで休憩する。

 

・心地良い事をする時間を増やす

 

・楽しみを増やす

→心地良い事を十分にしてからで大丈夫。

 

・美味しいものを食べる

 

・健康的な食生活

 

・肩を叩く

 

 

・自分の気持ちに共感し、労う。

〜そんな自分を認め許し受け入れ愛します。

そうだよなぁ〜だよなぁ。

偉いぞ自分。よく頑張ったぞ自分。

 

・カウンセリングCOMを使う。

 

 

・電話をする

 

・徹底的に泣く

 

 

・あえて自分に喝を入れて厳しくする

 

・散歩

 

・軽い運動

→スクワット5回、ランニング5分、バービー5回、

タバタ式、など